感動の”2008年スウェーデン研修”模様はこちらからご覧下さい

DOG ONE GINZA ドッグマッサージスクール スウェーデン研修

プールを使った水治療法の研修がスタートしましたかお

ドッグマッサージで血流を良くし、筋肉をほぐし体調の良化が認められますが、老犬やケガで筋肉をつけるためにはプールなどを使い体の負荷を抑えたリハビリテーションが最適と考え、この施設にはトラブルを抱えたワンちゃんが沢山やってくるので、インストラクター研修ではケース別の、リハビリテーションを勉強しています。

でもこの施設は、今まで海外やいろいろな場所で私が見て来たリハビリテーションの施設とは大きく違うのです。

このプールを見ておわかりのように、プールは美しいいタイルで作られていて、壁には小さなシャンデリア、窓は木枠になっていて外の景色がまるで絵画のように見える。とにかく施設の中がとても”お洒落”キラキラ

でも”お洒落”っていうのとちょっと違う。

う~ん 何て言ったらいいいのか難しいけど・・・

一言で言うと”心豊かに、愛に溢れている”って感じかなぁWハート

ワンちゃんも飼い主さんも、気持ちを豊かに、快適な環境で長く健康に暮らそうよ!という感じです。

こんなところがまさに 北欧風スウェーデン魂なのかも好

では中の様子をご紹介します。

まずは外観、スウェーデンカラーが青空と緑に映えて上げ上げ

 

 ここの待合室では、やって来たワンちゃんの、体重をはかり心拍数他体調のチェックを行います。

 

 

 

 

 

ワンちゃんがプールに入っている間に飼い主さんたちはプールサイドで見学中ニコ

その時も、コーヒーや手作りのケーキでおもてなしケーキかっぷ

 

 

 

 

 

ワンちゃんのシャワールーム

ここも広くて快適なエリア

生徒さん達は一生懸命、ワンちゃんを洗うお手伝い中シャワー

 

 

 

 

 

ワンちゃんの乾燥ルーム

爽やかな温風で乾かします。

 

 

 

 

 

その他にもサンルームやティールーム、ワンちゃんのお休みスペースがあり

本当にパラダイスラブ

全てにワンちゃんや飼い主さんへの愛がいっぱいの施設ですあひる

 

カテゴリー: 海外研修   パーマリンク

コメントは受け付けていません。